ゲーム記録ぶろぐ。

社会人女子のゲーム記録&感想ブログ。

このブログはプロモーションを含みます。

BUSTAFELLOWS (バスタフェロウズ)真相ルート感想(ネタバレ有)

バスタフェ、トロコンしました~!

とにかく真相ルートがドキドキと驚きの連続で、映画を見ているみたいでした。

 

 

真相√1. FULL CIRCLE

共通√でイリーナさんから小出しにされてた「ルイ・ロペス」の謎が解明されるストーリー。

 

私は推理することをまるっきり放棄していたので、ルイ・ロペスの「兄」と「弟」の正体に驚きまくりでした。

アレックスがCV.西山宏太朗で、豪華だなーってぼーっと思ってたら、まさかの黒幕で仰天。アレックスの本性での話し方も結構イケメンで好きです。アダムとアレックスは攻略したかったなあ。

 

一番好きなシーンは、ヴォンダとの対峙でカルメンさんが大活躍するシーン。

 

まさかのフルサークルの管理人がカルメンさんだったという…。

「自分の目で、よく見て。そして発信して。誰かの言葉じゃなくて、あなたの言葉でね」

ってセリフがカッコよすぎでした。

 

自分が愛する旦那さんを殺した「弟」がアレックスだと知って、すぐに「殺しにいく」って行動しようとするくらい、実際に銃を向けるくらい憎いはずなのに、「彼を愛した責任」として、彼の家族であるアレックスを養子に迎える覚悟を決めたカルメンさん。

公式のキャストインタビューを見ると、好きなキャラクターにカルメンさんを挙げる方が多いなとは思っていたのですが、納得です。

 

 

真相√2.AULD LANG SYNE

アダム視点で描かれる、テウタの兄・ゾラの死の真相。

 

いつだったか攻略を見るうちにネタバレを踏んで「アダムに何かある」というのは知っていたので、真相√1でなかなかアダム出ないなーと思っていたら「カミングアップエピソード」っていつもの予告が入ってびっくりしましたw

 

このエピソードではずっと画面の周囲に靄がかかっていて、物語が進むたびに靄が強く、最後にはテキスト以外すべてが曇ってしまうのがアダムの状態と重なって演出が良かったです。

 

アダムは優しくて、でも「人殺しは悪」だという感覚と責任も人並み以上に持っていた。必要以上に自分を責めて、ルカもだけどずっとテウタの傍にいて守っていてくれた。それこそ、自分に資格はないと、テウタへの想いを隠してまで。

そんな子が…。

 

 

脳腫瘍もあるし、ロシアに帰ったアダムはどうなったんだろう…。早くシーズン2をやりたいいい。

 

印象的だったのは、「アダムがゾラを殺した」とテウタにバレて、「アダムを許してあげて」と泣くルカ。今まで男勝りで勝気だったルカの繊細で弱い部分や、今まで溜め込んでいた気持ちが一気に発せられていて、涙腺が…。

 

共通√で性犯罪事件で思わず不正をしちゃったのも、ずっと「性犯罪はキツイ」って言っていたのも、ここで繋がりました。

 

親友の兄に襲われても、テウタを嫌いにならずに一番傍にいてくれて、心配してくれたルカ。それって中々できることじゃないし、テウタへの愛だなって感じます。

 

ルカもアダムも大好き。おさなな3人組がまた笑いあっているのが見たいです……。

 

あとサウリ先生が怖いよお。バスタフェの悪役でも、ナヴィードとサウリ先生は本当に気持ち悪いというか、生理的に無理だ…w