ゲーム記録ぶろぐ。

社会人女子のゲーム記録&感想ブログ。

このブログはプロモーションを含みます。

BROTHERS CONFLICT Precious Baby 梓 感想(ネタバレあり)

2人目にして初めて挫折しかけたキャラでした…。

 

見た目も性格も結構好きなキャラで、攻略するのを楽しみにしていたのですが…。

 

(攻略をカンニングしながら)なんとか梓EDを迎えられたので、感想を書いていきます。

 

※ネタバレありの記事です。まだゲームをしてない方は自衛してね!

 

 

 

朝日奈梓

25歳声優。椿とは一卵性の双子、棗とは二卵性双生児。三つ子の真ん中です。

 

CV.鳥海浩輔さん。

 

見た目どおりクールで大人っぽく、双子の兄である椿のお目付け役です。とにかく椿が大好き。口を開けば「椿」と言ってる気がします(笑)

 

デートをしているとちょいちょい冗談を言ったり、家族イベントでは腹黒い面や年下の子に対するお兄さんみを出してみたり……。

 

いろんな一面があって、それがことごとく女の子がキュンとしちゃうようなギャップなのがツボだなあ~と思います(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

攻略難易度高!!

個人的な感想ですけど。

 

右京さんをちょちょいと攻略して「らっくしょ~♪٩(๑´3`๑)۶」と思っていたら、やられました。

 

 

一週目は梓ED行くためのルートを外しまくって、ノーマルED。

 

あれだけ毎週デート・お泊りをしておいて、「妹として僕を応援してね」ってお前なあぁぁぁ!

 

ここで「あ、家族愛度とか他キャラの好感度も大事なんだ…」って気づきました。

逆に家族行動皆無で正ED行けた右京さんって……。

 

2週目から諦めて、先人のお姉さま方の攻略をカンニング

 

それでも素直にいってくれない梓くん。

 

欲張って一気に三つ子ルートを回収しようと棗と椿の好感度も上げていたのですが、それが裏目に。

 

いつの間にか棗ルートに入ってしまいました…(しかも青の固定ルート)。

 

12月以降の棗のイベントのネタバレは踏むし、梓イベントを一通り見終わってから棗ルートのクライマックスが来るので、正直後半は棗との思い出しかありません……(笑)

 

この時点で梓イベントは全部回収しているけれど、ルートの色は紫に。

 

逆に棗がルート青だったので、観念して一回棗ED見るかと腹くくって進めていたら、なぜか梓EDに!?!?

 

 

……そんなこんなでいろんな意味でドキドキしながら梓コンプリート☆

 

棗に「ずっと隣で応援してくれ」とか告白まがいの言葉を貰って「うん」って言っちゃったのに…。私すごく鬼畜なことしてない??
絶対恨まれるよ……。

 

 

よかったところ

梓は全体的にキュンじゃなくてキャラ萌え寄りだったかな~と感じました。

 

けっこうクスッとできるポイントもあって…

 

・お泊りデートで、梓が椿の真似をするところ

 

さすが声優さん!

「きみ、かーいーね★」が本当に椿そっくりでした(笑)

 

・棗を「ああ…あいつは奴隷かな」と言っちゃうところ

 

椿との差がえぐくて笑っちゃいました。

 

個別ルートのお話は、簡単に書くと「声優という仕事への向き合い方」「兄(椿離れ)」のお話で、個人的には特に盛り上がりもなくスーーっと終わったかなって印象でした。

 

けれど丁寧に梓の心情とか悩みを描いていて、ヒロインが解決へのきっかけを与えるので、あれだけ椿大好きな梓が絵麻ちゃんを特別大切に思う説得力があったと思います。

 

絵麻ちゃんは「きっかけ」であって、最終的にはしっかりと自分で自分を変えていこうとするのも良き。

 

 

残念なところ

先述したとおり、攻略難易度が高いこと。

 

でもこれは、ある程度ブラコンのゲーム性になれてポイントを掴んでいればどうにかなるので、言うほどでもないかと思います。

 

ただ、梓固定青ルートから棗ルートに入るのは勘弁してほしい。

 

おかげで梓に集中できなかったので、梓ルートを振り返るたびに棗が頭の隅にチラついて残念です。

 

そして一番はスチルの残念さ。

 

他の方のブログでも散々書かれていますが、スチルがまあひどい。

 

キャラがいろんな属性盛られて優遇されて(多分)人気も高い代わりにスチルを不憫にしたのかな……?ってくらいひどい。

 

中でも梓イベント5(だったはず)のスチルは、素人目から見ても人体の構図がおかしい(笑)。

 

他にも絵麻ちゃんの顔の輪郭がおかしかったり、右京さんのスチルと比べると、梓は不憫なスチルが多い印象でした。

 

ただし、ちゃんと綺麗なスチルもあって、後日談の押し倒し(?)スチルはめっちゃくちゃ良かったです!(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

総評

なんだかんだ、クールに見せかけてデートで女子高生のミニスカに赤面しちゃう梓くんが好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

結局三つ子EDは回収できず(´・ω・)。諦めて、いったん琉生にいきます!

 

 

 

 

 

 

©2019 ウダジョ/クロスワークス/KADOKAWA
©2019 IDEA FACTORY